特集 Photographer / Roman Königshofer
これまでPhotographerとして成り上がって行く為に、どうやったら良い写真が撮れるのか?とか、どうやったら仕事がもらえる様になるのか?ってことにばかり捕われてしまっていて、時に良いイメージが浮かばずに迷い、一カ所に停滞してしまった時間も多くあった気がする。 今こうしてSTmagにグランドオープンという期日を設けてケツを決めたことによって、なにがなんでも動かざるを得なくなった。
おかげで良い意味で今では「自分が」、「写真で」という思考の枠組みの中から飛び出す事ができるようになった。またそのことによって、恐ろしいくらいにビジョンも広がっている。 つまり、やりたい事、出来ることの幅が広がったと言う事だ。
今回のこの特集は、そのやりたい事の記念すべき第一発目と言っても良いかも知れない。世界にはとてつもなく良いクリエイターが存在しているんだけど、日本では「名前さえ知られてない」なんていう人はゴロゴロいる。ローマンの様なクリエイターを今後も(彼はかなり有名なんだけど)紹介してゆく事で、一つの特集パターンと言うのもイメージする事が出来る様になった。ネタは無限だ。なにより自分が記事を作ってて楽しい。
しかしながら、やはりこうして良いクリエイターの素材を扱わせてもらうと、逆にクリエイティブに対してもビンビン インスパイアされちゃう訳で、Photographerとしてもさらに今まで以上に動き続けて行きたいと言う気にさせてもらった。
プレオープン中と言う事で、色々サイトを直しながらの記事掲載になっています。時々「見れない」なんて事もあった様ですが、グランド オープンに向けて着々と進んでいます。このSTmagが、ここを訪れてくれた皆さんにとって、良いひらめきを生みだす手助けになれることを夢見ております。ありがたい事にソーシャルの仲間達が「いいね」を沢山押してくれました。本当にありがたい限りで、皆さんに支えてもらって生きていると言う事を実感しております。
これを励みに、精進しながら進んで参りますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願いします。また、気に入った記事や好きな写真等あればどんどんソーシャルでシェア拡散して頂けると幸いです。あれが見たい、ここをこうして欲しいなどのご意見も大募集です。
皆さんが幸せであります様に。
STmag K